あわせの休日

休日日記、読書記録、ワーキングマタニティーライフを気ままに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【0歳育児】クリスマス準備始めました

おはようございます☀︎ 0歳育児に奮闘中のあわせです。 明日から12月ですね…! ということで、クリスマス準備を始めました。 今年は息子さんと迎えるはじめてのクリスマス❄︎ しっかり満喫できるよう準備したいと思います! クリスマスツリー クリスマス衣装 …

【購入品】OWNDAYSの曇り止めレンズ眼鏡を購入しました!

こんばんは! 0歳育児に奮闘しつつ、ミニマルな生活を目指しているあわせです^^ 今回10年ぶり眼鏡を新調しました! OWNDAYSの眼鏡で、曇り止めレンズのオプションをつけたものを購入。 購入から1週間経ったので、着用感についてレポしていきたいと思います…

【断捨離】冬のアウターの見直し 

こんばんは! ミニマルな生活を目指しているあわせです^^ 11月も下旬に入り、肌寒い日が増えてきましたね。 今週のお題も「防寒」ですね! 今年も冬のアウターの見直しを行い、1in1outで新しいアウターをお迎えしました。 今年は赤ちゃんがいる生活で、昨…

【赤ちゃん連れのお出かけ】大相撲九州場所に行ってきました! 

こんばんは! 0歳育児に奮闘中のあわせです^^ ただいま九州場所真っ只中ですね。 やっぱりテレビで見るより生で見る方がおもしろい! 今回は7ヶ月の赤ちゃん連れで行ってきたので、赤ちゃん連れで楽しむための情報をシェアしていきます^^ 座席 ベビール…

【育児】6ヶ月の成長記録

こんにちは☀︎ はじめての0歳育児に奮闘中のあわせです。 先日息子がハーフバースデーを迎えました! お祝いについてはこちらの記事に↓ himawari0111wd.hatenablog.com あっという間の半年。日々成長、毎日いろんな姿を見せてくれた半年でした^^ 記録も兼ね…

もらって嬉しい出産祝い5選

こんにちは! 0歳育児に奮闘中のあわせです^ ^ 息子が産まれ、ありがたいことに友人や親族などから出産祝いを沢山いただきました。 出産祝いって各家庭により必要なものが異なるし、衣服などは好みもあるし、何を贈るか悩みますよね…。 今日は実際に頂いたも…

【育児】ハーフバースデーを迎えました!

こんばんは! あっという間に11月ですね…( ˙o˙ ) 0歳育児に奮闘中のあわせです! 先月息子さん無事ハーフバースデーを迎えました^^ お祝いの記録を残していきたいと思います♩ ハーフバースデー当日にやったこと 写真撮影 ハーフバースデーのプレゼント ま…