あわせの休日

休日日記、読書記録、ワーキングマタニティーライフを気ままに

【シンプルな暮らし】春、はじめました。

おはようございます!

 
シンプルに暮らしたい、あわせと申します。
訪問いただきありがとうございます。
 
我が家に春がやってきました。

f:id:himawari0111wd:20220226072158j:plain

 

道の駅で、桜の切り枝を200円程度で購入してきました^^
 
目次

切り枝を購入した理由

桜か梅の鉢植えが欲しいなぁと思っていたのですが、以下の理由で切り枝を購入し、花瓶で管理することにしました。
・ズボラなため、水やりなどの管理が面倒。
・花が咲いていない期間の管理を頑張ることができる自信がない。
・我が家は4月に第一子が生まれる予定のため、鉢植えを置くと危険かもしれない(子、鉢ともに)。
・お掃除ロボットの邪魔にならない。
 
結果、毎日変化は楽しむことができつつ、管理も簡単で大満足です♩
 

購入からの経過

購入した時には蕾が多かったですが、少しずつ蕾が膨らみ、花が咲く様子を楽しんでいます。
購入時

f:id:himawari0111wd:20220226072345j:plain



3日目

f:id:himawari0111wd:20220226072436j:plain



1週間後

f:id:himawari0111wd:20220226072538j:plain

部屋が暖かいためか思ってより早く開花しましたが笑、毎日の変化をゆっくり楽しめています(*^^*)

切り枝の良いところは長く持つこと、ゆっくり楽しめることかと思います。

 

我が家の観葉植物事情

こちらも掃除や管理の簡易さを重視し、壁掛けの観葉植物を飾っています。

f:id:himawari0111wd:20220226072808j:plain

 

こちらはミドリエさんの壁掛けできる観葉植物です。

 

 

ミドリエさんの壁掛け観葉植物の特徴は、土ではなくパフカルという素材を使用していることです。

・軽量で壁掛けが可能

・土のように汚れないため衛星的

・水の吸収が良いので水やりの頻度も少ない

という利点もあります。

 

気軽にグリーンを楽しむことができておすすめです。

 

我が家は寝室に飾っています^^ 朝陽に照らされたグリーンをみると、朝の目覚めがより気持ち良くなりますよ♩

 

置き場所も管理もシンプルに、でも自然を感じつつ生活できる壁掛け観葉植物はミニマリストさんの生活にも合うと思います✨

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました^^