あわせの休日

休日日記、読書記録、ワーキングマタニティーライフを気ままに

【購入品】OWNDAYSの曇り止めレンズ眼鏡を購入しました!

こんばんは!

0歳育児に奮闘しつつ、ミニマルな生活を目指しているあわせです^^

 

今回10年ぶり眼鏡を新調しました!

OWNDAYSの眼鏡で、曇り止めレンズのオプションをつけたものを購入。

購入から1週間経ったので、着用感についてレポしていきたいと思います^^

 

 

はじめに

10年発起して眼鏡を購入した理由について、簡単にお話ししていきたいと思います。

 

以前、コンタクトから眼鏡に移行できるか検討して断念しました。

詳細はこちらの記事より↓

himawari0111wd.hatenablog.com

 

断念した理由のうち、マスクをつける際に曇ることが1番のネックでした。

コロナ禍のため、外出時のマスクは必須。

冬場は寒暖差により特に曇りやすく困っていました。

 

今回夫の眼鏡購入について行ったOWNDAYS。

なんと曇りにくい眼鏡があるじゃないですか…!

育休中で眼鏡で過ごすことも多いため、ここぞとばかりに購入することにしました。

 

購入にかかった時間、料金

購入の流れ

今回、店舗にて購入しました。

購入の流れは、

①フレームを選ぶ

②視力等の検査を行う

③眼鏡ケースを選ぶ

④支払い

という感じでした。

 

休日のショッピングモール内店舗にて購入しましたが、②〜④までで30分ほどで済みました。

店舗の混み具合にもよるとはおもいますが、通常の眼鏡やブルーライトカットレンズの眼鏡は支払い後20分ほどで受け取りできるため、1時間ほど見ておけば受け取りまで完了できると思います。

 

わたしが購入した曇り止めレンズは当日受け取りは出来ず、完成に10日ほどかかるということでしたが、7日目にLINEにて完成の連絡が来ました。

 

受け取り

受け取り時はフィッティングを店員さんがしてくれます。下を向いた時のずれなどを見ながら調整してもらいました!

フィッティング〜受け取りまで5分ほどでした。

受け取り日は平日で、眼鏡を使ってる方や受け取っている方などの待ちもいなかったため早かったです。

 

購入価格

今回こちらの眼鏡を購入。

フレームが軽いAIRのシリーズを選択しました。

眼鏡本体価格は1,1000円、曇り止めレンズへの変更は+5500円で、そこからペア割での割引が2000円

合計1万4500円でした!

 

着用レポ

1週間毎日着用してみて、

・ずれ

・疲れ

・レンズのくもり

の3点についてレポしていきます!

 

ずれ

受け渡し時にフィッティングをしてもらったため、特に気にならず。

育児中で下を向いてのお世話も多いですが、ずれることなく過ごせました!

今までの眼鏡がかなりずれやすかったので、ストレスフリーになりました◎

 

疲れ

フレームが軽いため疲れにくいです! 1日着用していても鼻頭や耳の痛みも感じません^^

 

レンズのくもり

初日は感動するほどに曇りませんでした!

しかし息子に触られ、レンズを拭いた後は寒暖差があると若干くもることも…。

朝、付属のメンテナンスクロス↓でケアすると終日くもりなく過ごせました◎

以前使っていた眼鏡は1日に何度も曇り止めを塗り直す必要があったので、手間はかなり減りました!

 

まとめ

今回新しい眼鏡を購入し、くもりにくさや軽さで日々の手間や疲れがかなり軽減されました!

そのため1週間ストレスなく眼鏡で過ごすことが出来ました◎

眼鏡などの身につけるものも定期的な見直しが必要と感じました。

コンタクトの使用頻度が減ることで、購入の手間や固定費の軽減にも繋がると思います♩

 

生活を快適にするために眼鏡の新調を検討されてはいかがですか^^

 

ご覧いただきありがとうございました!