あわせの休日

休日日記、読書記録、ワーキングマタニティーライフを気ままに

【0歳育児】クリスマス準備始めました

おはようございます☀︎

0歳育児に奮闘中のあわせです。

 

明日から12月ですね…!

ということで、クリスマス準備を始めました。

今年は息子さんと迎えるはじめてのクリスマス❄︎

しっかり満喫できるよう準備したいと思います!

 

 

クリスマスツリー

ミニマルな生活を目指す我が家ですが、季節の行事も楽しみたい!ということで、

我が家はタペストリーを使用しています。

 

こんな感じで飾り付けしました。

LEDはうっかり落ちて誤飲すると怖いので、つけていません。

 

今年は息子と迎えるはじめてのクリスマス。

置き型のツリーの購入も検討しましたが、

・息子転倒や誤飲の恐れもある

・まだ一緒に飾ったりできない

ことを考え、購入は見送りました。

 

今後は子どもの成長にあわせて置き型のツリーの購入も視野にいれ、臨機応変に対応していけたらと思っています。

 

こちらのタペストリーを使用↓

 

 

クリスマス衣装

息子用のケープをダイソーにて購入。

今年のサイズは今年しか着れないし、1日もしくは数回しか着用しないため安くてかわいいものを探しました。

クマさんの耳が可愛くて着てもらうのが楽しみです♡

 

クリスマスプレゼント

はじめてのクリスマスプレゼントのため、すっごく悩みました(笑)

しかしクリスマス商戦でおもちゃが値上がりする前にと思い、早めに購入しました!

 

クリスマスの頃には8ヶ月になっている息子さん。

・お座りで遊べる

・色んな遊び方ができる

・音がなる

・大きすぎない

などを考慮して、フィッシャープライスのおもちゃを購入しました。

 

気に入ってくれると嬉しいな…!

早く渡したいけど、クリスマスまで我慢しようと思います(笑)

 

クリスマスケーキ

息子はまだ食べられないので、大人用のケーキを発注。一緒に写真を撮って楽しもうと思っています(親が)。

 

まとめ

クリスマスっていくつになってもなんだかわくわくしますね^^

12月に入ると何かと忙しくなりますよね…

皆さんも早めのクリスマス準備を始められてはいかがでしょうか?

我が家も息子さんとのはじめてのクリスマス、楽しみたいと思います♡

 

ご覧いただきありがとうございました♩