あわせの休日

休日日記、読書記録、ワーキングマタニティーライフを気ままに

【断捨離】12月中に100捨てに挑戦!

こんばんは!

今日から12月ですね^^

 

今年は我が家にとって子どもが産まれ、生活ががらりと変わった1年でした。

子どもとの日々は何かとバタバタと過ぎていくので、お家の片付けや断捨離が後手後手になりがちですよね…。

 

しかし、すっきりとした家で新年を迎えたい!

 

ということで、12月は断捨離強化月間にしたいと思います!

 

目標は高く、1ヶ月で100個捨てにチャレンジしたいと思います◎

 

今日の記録

衣類

スカート 1点

スポーツウェア 4点

肌着 2点

布マスク 1点

眼鏡 1点

 

雑貨 3点

食器 1セット

の計13点。

 

定期的に断捨離しているはずなのに、1日で13個も不要なものを発見。

小さい箒は何のために買ったのかも分からず道具箱に入っていました…笑

まだまだ見直しが必要なようです!

 

食器セットとスポーツ用品はメルカリへ。 年末に向けすっきりしたお家とプチお小遣いもゲットできたらと目論んでいます。笑

 

まとめ

モチベーション維持、記録のためにも1週間に1回程度断捨離の記録を書いていきたいと思います!

皆さんもすっきりした年越しに向け、一緒に断捨離はじめませんか?

 

ご覧いただきありがとうございました♩