あわせの休日

休日日記、読書記録、ワーキングマタニティーライフを気ままに

マタニティアルバムを買ってみた!

 

楽天ラソンで、マタニティアルバムを購入しました!

 

可愛い我が子のエコー写真や今しかないマタニティの生活を大切に残したいなと思うけど、マタニティアルバム色々な種類があって悩みますよね💦 

 

アプリでの作成等も含めて検討した結果、こちらのアルバムを購入しました!

 

 

 

実物もとっても素敵だったので紹介したいと思います!

f:id:himawari0111wd:20220211071044j:plain

男の子出産予定のため、表紙くまさん🐻にしました。

大きさはH18.5×W18.5×D18で小さめで可愛らしいサイズ感です。

 

まずエコー写真を入れるページはたっぷり14枚あります!

f:id:himawari0111wd:20220210224534j:plain

妊婦健診は14回前後のところが多いので、もらったエコー写真を入れるのに十分な枚数だと思います。

エコー写真の整理と記録が1番の目的だったので、ページ数が多いことがこちらを購入する決め手となりました!

そしてコメントを書く部分は大きすぎず、小さすぎ筆下手でも書きやすそうです(笑)

写真を入れるポケットもしっかりしています。

エコー写真のページの後に予備のページが4枚あり、貼り付けのできるポケットもついているので、健診が14回以上になった際も追加で残すことができます。

 

マタニティフォトを貼るページは4枚あります!

f:id:himawari0111wd:20220210224601j:plain

こちらには夫と一緒に撮ったひと月毎のお腹の写真をまとめて載せたいなと思っています^^

 

f:id:himawari0111wd:20220210224633j:plain

マタニティ生活の一言記録のページもあり、将来旦那さんや子どもと一緒に振り返れるのがいいなと思いました! 

項目が決まっていると書きやすいのもいいですよね✨

 

f:id:himawari0111wd:20220210224651j:plain

f:id:himawari0111wd:20220210224711j:plain

生まれた日の記録は写真を入れるページと項目に沿ってコメントを書き込むタイプになっています。

パパからのメッセージの項目がとってあるので、旦那さんとも一緒に思い出を残せて素敵だなと思います✨

 

最後にフリーページが一枚あるので、手や足形を一緒に記録することもできそうです!

 

 

現在妊娠8ヶ月、来月から産休に入るので、アルバムを作りながらのんびり赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います!

新しい楽しみが増えて、購入してよかったなと思います✨

産休前の忙しさにてんてこまいな日々ですが笑、残り少ないマタニティライフも楽しみたいと思います^^

 

マタニティアルバムの購入を悩んでいる方の参考になると嬉しいです!

ご覧いただきありがとうございました^^