あわせの休日

休日日記、読書記録、ワーキングマタニティーライフを気ままに

【育児】5ヶ月、初カットに行ってきました!

 

こんばんは!

5ヶ月のにこにこボーイの子育てに奮闘中のあわせです^^

 

生まれた時から髪の毛多めの息子さん、前髪が目にかかるようになってきたので5ヶ月22日で生まれて初めてのカットに行ってきました!

 

私が通っている美容室がベビーのカットもできるということで切ってもらうことに◎

ちなみに私の通っている美容室では首が座っていて、抱っこで座っていられればカットできるということでした^^

 

はじめてのカットのため、カメラ係のパパも一緒に参戦。

 

まずは椅子に座り前抱っこしてケープをかけてもらいました。

まずケープ姿がかわいい(笑)

ママもベビーも一緒にかけられるケープがあることをはじめて知りました(笑)

 

そしてカット開始。

当日は

・朝6時に起床

・離乳食を食べてミルクを飲む

・7時半から1時間ほど朝寝

・9時にカット

というスケジュールで、ご機嫌はバッチリ◎

 

はじめての美容師さんにもにこにこ、カットされてる最中もにこにこで、5分ほどでカット終了しました!

 

視線の誘導には最近お気に入りのオルゴールチャイムを持っていきました! パパが向いて欲しい方で音を鳴らす作戦で、耳周りのカットもバッチリできました!

 

 

 

 

before

 after

前髪が整うだけでも雰囲気が変わって天使がさらに天使さ増しましになりました◎笑

でもあのほわ毛にもう会えないと思うとちょっと寂しいです…笑

 

初カット無事に終わってパパママも一安心。

美容師さんにも感謝です!

 

また一つ新しい体験をした息子さん。

これからもどんどん成長していくのが楽しみです^^

ちょっと寂しくもあるけど(笑)

 

ご覧いただきありがとうございました^^